SHIINBLOG

casochi’s blog

北海道オホーツク地方の滝上町を拠点に活動する姉妹おシゴトユニットCasochiが運営する気まぐれかつ主観的なブログです。

2017-05-03から1日間の記事一覧

滝上で地元を感じる優雅なカフェ&ランチ【フレグランスハウス】

北海道オホーツク地方滝上町で、地元を感じるカフェタイム、ランチタイムを過ごすならここです、ハーブガーデン内にあるカフェ「フレグランスハウス」。 ココは、国道ではなく裏道、山側の道路沿い。パークゴルフが楽しめる通称「カマキリ公園」の迎えにある…

滝上町のお散歩コース【濁川神社】

2017年4月末、 20数年ぶりくらいに 「濁川神社」に挨拶してきました~。 北海道滝上町にある、カソチなスポットです。 なぜこんなにも久しく、 この濁川神社に訪れたかといいますと、 この青い花、 「『エゾエンゴサク』がキレイだよ~」と、 町内の美男美女…

滝上にきたらまずは【滝上神社】にて神さまにご挨拶

滝上町の神社、「滝上神社」です! 直近の訪問は2017年5月1日でしたが、 桜はまだ咲いていない様子。 芝ざくら公園と渚滑川、虹の橋を一望することができます~。芝ざくらの季節にももってこいです。 手水はまだ止水中でした。 その説明書きがなんだかステキ…