SHIINBLOG

casochi’s blog

北海道オホーツク地方の滝上町を拠点に活動する姉妹おシゴトユニットCasochiが運営する気まぐれかつ主観的なブログです。

2017年10月北海道オホーツク地方(界隈込み)のイベント情報まとめ※10/25更新

 

f:id:casochi:20171016182528j:plain

(冒頭の写真は紋別市道の駅(流氷科学センターGIZA) の白くまさん!)

 

※10/25  網走市で10/29開催の「冬の雑貨マルシェ」情報を追加しました!

 

なんということでしょう。

もう10月の半分も過ぎてしまいました…

ああ…。

 

錦仙狭を歩こう とか

SAMYA とか

パンプキンフェスティバル とか

グルメまつり とか

 

なんだか色々あったのに

なんだか色々していたら全部終わってしまいました…

誠に申し訳ありません…。

 

 

今月の更新は諦めようかと一瞬思いましたが

そんなに自分甘やかしてばかりもいられませんので、

もう仕方ないので10月後半の

気になるイベントだけ紹介したいと思います!!

 

 

 

 

2017年10月19日~22日 さばいでぃ  秋の出店 @滝上町

 f:id:casochi:20171013214649j:plain

滝上町の一番端っこ、一番内陸側にあります

「滝西」という地区を拠点にして、

アジアン雑貨を全道各地で販売している

「さばいでぃさん」のお店が、

今月ジモト滝上町滝西でオープンします^^

(ちなみに Casochiのある滝下地区も一番端っこ。一番海側の地域)

 

 

 

前回の出店時は我々もおじゃましてきまして、

その様子を当ブログで紹介しています^^

 

 

casochi.hatenablog.com

 

 

【日時】2017年10月19日・20日・21日・22日

10:00〜17:00

【場所】 紋別郡滝上町滝西

※滝西郵便局前 旧 カフェラムータ

 

さばいでぃさんホームページはコチラです^^

sabaidei.jimdo.com

 

 

《希少》知る人ぞ知る。有機野菜チップス菜果(さいか)

 

【ココナラハンドメイド】

 

 

2017年10月20日~29日 きたみオクトーバーフェスト @北見市 まちきた大通りビルパラボ 

f:id:casochi:20171002173647j:plain

 

北見で開催の、

いろんなビールを楽しめる4日間のイベントです! 

 

「北見にいながら」約45銘柄の世界のビール・日本の地ビールを楽しめるイベントです。 
「食」についても、地産地消をテーマとし地元の食材を取り入れたフードメニューをご用意。 
期間中はステージイベントも用意しておりますので、オホーツクの秋の収穫祭をお楽しみ下さい。 
ビールの他に、カクテルやノンアルコールのカクテルもご用意いたしますので、女性やお酒の苦手な方も是非ご来場下さい。

ハッとしてホッとする北見-北見市観光協会ホームページ-イベント情報-

 

北見近辺の美味しい食事も

たくさん用意されているようですよ~

 

飲んだり食べたりはチケット制。

前売り券¥2000は当日券よりお得です~

 

kitamikanko.jp

 

 【日時】2017年 10月18日・19日・20日・21日

 17:30~21:30

(10月21日のみ 16:30開始)

【場所】北見市 まちきた大通りビルパラボ

北見市大通西2丁目1番地

北見パラボ まちきた大通ビルTOP

 

 

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

 

 

 2017年10月29日(日) すながわスイーツフェスタ @砂川市

f:id:casochi:20171017151142j:plain

 

す、砂川遠いじゃん…

と思うけれども気になるので掲載。

いやいや大丈夫、

Googlemap で調べたらココ(滝上町滝下)から2時間17分で到着とでました。

すぐですね!!(ニッコリ)

 

【開催まであと12日!
すながわスイーツフェスタ2017】

毎年楽しみにしている方も多いはず!
すながわスイートロード一年に一度の大きなイベント、「すながわスイーツフェスタ」が近づいてきました。
市内で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、
チラシやポスターも完成しました。

今日から数日に渡って、スイーツフェスタで食べられるお菓子のご紹介と提供くださるお店のご紹介をしていきます!
楽しみにしていてくださいね〜!

https://www.facebook.com/sunagawakankoukyoukai/

 

何かとかわいいお店、

おいしいお菓子がたくさん揃っているステキな町、砂川市のイベントです。 

 

 

おいしいお菓子屋さんやカフェが並ぶ「スイートロード」のお店が、

この場所に大集合するらしく、

一日で、一か所で、

たくさんの砂川スイーツを楽しめるステキな日~。

美味しそう~。

 

 

同時開催のフリーマーケット

「ゆうサンサン市場」もきっと楽しい!!

 

 

【日時】2017年10月29日(日) 11:00~14:00

※ゆうサンサン市場は 9:30~12:30 の開催

【場所】砂川市地域交流センターゆう

北海道砂川市東3条北2丁目3−3

 

すながわスイートロード|観光情報|砂川市ホームページ

 

 

 

 

 

2017年10月29日 冬の雑貨マルシェ @網走市

f:id:casochi:20171025094226j:plain

 

女満別の雑貨屋さん、「アンクルサム」さんと、

美幌の雑貨屋さん 「agnelet(アニュレ)」さん主催のマルシェ。

もう5度目の開催だそう~!

 

今年で5回目を迎える『冬の雑貨マルシェ』。
全道より48店舗、そのうち初参加が13店!
是非ご来場ください。

冬の雑貨マルシェ Vol.5 2017 Winter

 

出展者さまもたくさんいらっしゃる様子。

楽しそう!

 

出店者(敬称略/☆は初出店)

cat’s tail(札幌)

Verite

未来視リーディング 未来師ゆさ

☆COSMOS ENERGYRAY

☆cherry blossom

☆La Lune(深川)

☆novia

姉妹のこっとん(旭川

ポンテ工房(帯広)

ワイヤーアクセサリー工房DaiK

Boo-anne(音更)

mignon&SENJYU(釧路)

glouton(羅臼

羅臼

☆Sayu

こじはん(中標津

☆milla-milla café

☆晴れカフェ&sunnycloudy(湧別)

ちまき(雄武)

ゆりの手芸店(斜里)

Mish Mash(大空)

Café そら

   カントリーショップ アンクルサム

GlassOnion(北見)

miRyo

F32

Answer to house of dream

☆ハーブ工房香音

Homesalon Corolla

amiba

Illustrator  ATSUMI 

ふぁヴぉり

みなみな(網走)

mőkki

キノイロ

TOMATOスパイス

Trefle

ぎんちゃんの手仕事gigi

風花

食堂カフェManma

☆山輔(津別)

☆55rebo

米夢館(美幌)

☆おいで家具

☆ぴぽろ倶楽部

FINE× RONYDROP×Purple176

tiku*tiku

agnelet

以上48店

網走の雑貨イベント「冬の雑貨マルシェvli.5」のお知らせ。 - agnelet* handmade life - Yahoo!ブログ

 

 

冬の雑貨マルシェ vol.5

【日時】2017年10月29日(日) 10:00~16:00

【場所】網走市北コミュニティセンター

北海道網走市北3条西4丁目

 

 

雑貨・インテリアセレクトショップ【Generate Design】

 

 こ、今月はさぼりすぎてこれだけですみません。。。

 

当ブログで紹介するイベントは、
北海道オホーツク地方滝上町で活動するCasochiが気になっているイベントです。

「滝上から行ける」、つまり

「オホーツク地方」もしくは「その界隈」の場所のほか、

「ちょっと遠いけど行きたい」という希望も含め
イベント情報をまとめておきます。

 気になるイベント情報を見つけ次第、
また詳細情報キャッチ次第、
随時更新して参ります。

 

 

もし当方ブログと雰囲気の合いそうなオススメのイベント情報ありましたら
wakuwaku@casochi.jp までメールくださると喜びます~。

 

 
※尚、下記情報は主催者さまの了承なく掲載しているものが主です。
掲載NG、あるいは内容についてご意見や修正の希望などございましたら、
同じく上記メールアドレスまでご連絡くださいませ。

 

 

おうちをレストランに変える食材キット