SHIINBLOG

casochi’s blog

北海道オホーツク地方の滝上町を拠点に活動する姉妹おシゴトユニットCasochiが運営する気まぐれかつ主観的なブログです。

滝上町ホテル渓谷にておひなさま大集合中です【2018年2月1日~3月3日】

f:id:casochi:20180130153047j:plain

 

こちらは滝上町の少ない宿泊施設の1つ、

童話村たきのうえホテル渓谷さんです。

 

滝上町は以前より、

「童話村」をかかげておりまして、

町内にはちょこちょこと

「童話村」っぽいなにやらファンシーな建物がございます。

 

このホテル渓谷さんもそうです。

 

f:id:casochi:20180130125929j:plain

 

赤い屋根とお城みたいな形で、

これまた滝上町景勝地です渓谷、「錦仙狭」のすぐそばにあるので、

滝上町のシンボル的な存在でもあります~。

 

 

錦仙狭はこんなトコロ↓

f:id:casochi:20180130153819j:plain

 

秋の錦仙狭の様子は当ブログでも簡単に紹介中です^^

 

casochi.hatenablog.com

 

ホテル渓谷の脇にも渓谷のすぐそばを歩く遊歩道があるので、

渓谷観光のため宿泊や休憩のポイントにする方も多いですよ~。

 

 

そんな滝上町のホテル渓谷ではただいま、

「童話村たきのうえひなまつり」を開催中です。

 

 

入口からロビーまで、

びっしりとおひなさまが飾られています…!

 

f:id:casochi:20180130142909j:plain

 ↑入口すぐ両脇に…

 

f:id:casochi:20180130154439j:plain

↑さらに入って正面に…!

 

f:id:casochi:20180130144259j:plain

↑レストラン隣、フロント前にもばばーんと…

 

こちらの企画は

町や町内の有志団体さんにて結成された

「たきのうえひなまつり事業実行委員会事務局」にて企画運営され、

町内のおうちで眠っているひな人形を譲り受け、

一度に飾ってひなまつりを楽しもう!というもの。

 

昨年中にこんなお達しがきていたそう~。

ご自宅に眠っているひな人形を譲ってください/北海道滝上町

 

 

そうして集合した30飾り以上のおひなさまたちがずらりと並んでいます。

 

 

着物の高価買取は【ウルトラバイヤープラス】全国無料で気軽に査定!  

f:id:casochi:20180130142950j:plain

 そしてなんだかスゴイ空間ができていました…!

 

おひなさまの3月3日まで展示されているそうです^^

 

そしてこの期間にさらに彩りを添えるべく、

かわいらしい、和風も感じられるものも展示販売しましょうとのことで

お声かけ頂き、

小さな物販コーナーを設けております^^

 

f:id:casochi:20180130143434j:plain

というわけで
我々Casochiで企画・制作中の品々も販売中です~。

 

 

定番になりつつあるおばあちゃんのお手製シリーズ

「BASAN」のくつ下。

着ることがなくなったセーターをほどいて毛糸玉にもどし、

1つ1つ丁寧に手作業で編んでいます。

(今回は男性にもはけるであろう大きめLサイズもいくつかご用意しています) 

 

f:id:casochi:20180130143210j:plain

渓谷さんぽ、

流氷チェックで外を歩きまわるのに、

足元の防寒を忘れてしまった方とてもおすすめ。

(ただし靴がキツくなりはけなくなることがあります注意…)

 

 

(おっとすみません試着もカンベンしてね…フィットしますように…!)

 

f:id:casochi:20180130143238j:plain

そしてこちらも定番、

いんげん豆をつかったお豆のアクセサリー。

こちらは滝上町内の自然栽培農家さん

百笑たきのうえ」のいんげんミックス、OMAMEIROIROを素材にしております。

 

 

2017年収穫分は、

滝上町の道の駅などで販売しているので道の駅にもぜひ~^^

↓道の駅はホテル渓谷からもすぐで、

お土産品の品ぞろえも異なります~

 

casochi.hatenablog.com

 

 そしてこちらも数少なめですが、

「白樺」素材のアクセサリーも。

 

f:id:casochi:20180130165509j:plain

 

あのコレほんとにかわいくて貴重なのでおすすめ…。

私もまだ持ってない…

ほしい…。

 

 

その他、春に向けたかわいい顔ぶれが一緒に並んでいます^^

 

 

お手製のふわふわスタイ。

まさに今!な布地がキュート。

f:id:casochi:20180130143638j:plain

 

女性らしくフェミニンなアクセサリーに、

 

f:id:casochi:20180130143611j:plain

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

 

 

お花模様をとじ込めた和風キュートなヘアゴム。

台紙からカワイイ~。

 

f:id:casochi:20180130143254j:plain

 

ガーリーなぶりんぶりんのイヤリングも

乙女心くすぐります。

 

f:id:casochi:20180130143510j:plain

 

 おひなさまなカワイイおにんぎょう!!

 

f:id:casochi:20180130143824j:plain

 

たきのうえらしい、

おひなさまらしい春ピンクの陶器、

 

f:id:casochi:20180130143857j:plain

記念日・誕生日におすすめのプレゼント特集【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

 

 

押し花をとじこめたお皿や手鏡もステキです^^

色鮮やかでカワイイですよね~

 

f:id:casochi:20180130144016j:plain

 

 そしてココホテル渓谷、

日帰り入浴ができますーー^^

熱めのお湯の、ラジウム風呂です。

ぽっかぽかです。

町民もよくいきます。

 

f:id:casochi:20180130170314j:plain

 

こちらホテルなのでお食事もできます^^

 

f:id:casochi:20180130170418j:plain

 

木がたくさんで、

明るいレストラン内はゆっくりくつろげそうです~

 

f:id:casochi:20180130170736j:plain

 

2月1日から3月3日までのこの期間、

ホテル渓谷ではいろんな楽しみ方ができそうですね~^^

 

f:id:casochi:20180130144146j:plain

 

どうぞお気軽に足を運んでみてください~

 

f:id:casochi:20180130144220j:plain

 

 

童話村たきのうえホテル渓谷

所在地 北海道紋別郡滝上町元町

 

◆森のレストラン
【営業時間】
11:15~14:00 / 17:00~20:30
※ラストオーダー 20:00
※2018年2月時点、ウェブサイトからの情報です

◆日帰り入浴
【営業時間】

10:00~22:00
(最終受付 21:00)
※2018年2月時点

 

http://hotel-keikoku.jp/

 

 

 

 

味わい深いおひなさん探し、おひなさん比べも楽しいですよ~^^ 

 

f:id:casochi:20180130144328j:plain

価値を知りたいその骨董品、無料で査定致します【日晃堂】