SHIINBLOG

casochi’s blog

北海道オホーツク地方の滝上町を拠点に活動する姉妹おシゴトユニットCasochiが運営する気まぐれかつ主観的なブログです。

2018年9月オホーツク地方(界隈込み)のイベント情報まとめ

f:id:casochi:20180831171044j:plain

 

冒頭の写真は滝上町の郷土館の中の様子です!!

滝上町郷土館

行ってみるとなかなかシュールで楽しいですよ~

特にじいちゃんばあちゃんと行くのが楽しいよ…!!

 

 

さて、 「9月の気になるイベント情報」をまとめてみようと思います。

もう明日から9月なのでとりあえず公開。。

随時更新していく…予定だよ!!

気になるやつからクリックしてね!!

 

 

当ブログで紹介するイベントは、
北海道オホーツク地方滝上町で活動するCasochiが気になっているイベントです。

「滝上から行ける」、つまり

「オホーツク地方」もしくは「その界隈」の場所のほか、

「ちょっと遠いけど行きたい」という希望も含め
イベント情報をまとめておきます。

 気になるイベント情報を見つけ次第、
また詳細情報キャッチ次第、
随時更新して参ります。

 

もし当方ブログと雰囲気の合いそうなオススメのイベント情報ありましたら
wakuwaku@casochi.jp までメールくださると喜びます~。

 
※尚、下記情報は主催者さまの了承なく掲載しているものが主です。
掲載NG、あるいは内容についてご意見や修正の希望などございましたら、
同じく上記メールアドレスまでご連絡くださいませ。

 

 

2018年9月1日・2日 童話村たきのうえふるさとまつり @滝上町虹の橋ひろば

f:id:casochi:20180831104606j:plain

 

わがまち「滝上町では」いちばん大きなおまつり、

ふるさとまつりですよ~!

地元の食べ物やさんが集結したり、

丸太切大会からとうきび早食い大会とかガラガラ抽選会とか、

ドキワクな催しもりだくさん…

ザ・いなかなお祭りもたまにはいいもんですよ~

 

 

カソチのダイヒョーは仲間たちとちびっこ嬉しいワークショップブースで

「小枝えんぴつづくり」をやる予定!

(ワタシはふつうに地元出店のお店のお手伝いだよ…!)

↓はワークショップブース仲間の *Cocoharu* さんインスタより拝借!

おまつりちらしの写真がみれます! 

 

 
 
 
View this post on Instagram

こんばんはー🌙 イベントが終わり、すっかり休憩モードの1週間。。 久しぶりの更新になってしまいすみません💦 今週末は滝上町のお祭りでワークショップを開催しまーす❣️ 私はキーホルダー作りやビーズブレスレット作りなどをしたいと思っています✨ お子様も楽しめるイベントが盛りだくさんですよー‼️ たくさんのご来場お待ちしてます(〃ω〃)✨ . . . 当日晴れますようにー☀️ 会場でお待ちしてます╰(*´︶`*)╯ #Cocoharu#minne#ミンネ#handmade #ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイドイベント#イベント#レジン#オシャレさんと繋がりたい #手作りアクセサリー#手作り雑貨#mama#北海道#北海道ママ #ママコーデ#滝上町#オホーツク#お祭り#花火大会#🎆#ワークショップ#ブレスレット#キーホルダー#ファイターズガール

ハンドメイドアクセサリー*Cocoharu*さん(@coco._.haru)がシェアした投稿 -

 

 

童話村たきのうえふるさとまつり

 【日時】2018年9月1日・2日

【場所】虹の橋ひろば 

北海道紋別郡滝上町旭町

 

 

 

 

 

2018年9月1日 RYUTistワンマンライブin西興部村  @ホテル森夢

 

 

 

 新潟市のご当地(?)アイドルグループ、

RYUTistさんがなんとお隣村の西興部村にくるよ!!

びっくり!!

 

このあたりではなかなか行けないライブイベント。

ライブ前後に壁新聞づくりやら

星空観測やらメニューたくさんあるそう♪

 

f:id:casochi:20180831165123j:plain

 

 

 

RYUTist ワンマンライブ in西興部村

【日時】2018年9月1日

18:30 START (18:00開場)

【場所】ホテル森夢

北海道紋別郡西興部村西興部492

 

 

 

2018年9月1日  おこっぺ街中マルシェ  @興部市街商店街

f:id:casochi:20180831112045j:plain

 

これは毎年うらやましい田舎のステキなイベント、

おこっぺ街中マルシェ。

なんとわがまち滝上町のおまつりと同日ですが、

わがまちのほうは夜もあるし、

2日もあるし、

ぜひのぞいてきてほしい~

 

 

興部町商店街で、

いつもはなかなか入らないお店に入ってみたり、

いつもは空いてる店舗やスペースにこの日限りにお店が登場したり。

どこここでいろんな人がおしゃべりしたり買い物したりして、

商店街のにぎわいが戻ってくる、

きっとそんなイベントなんだろうな~

来年は行きたい…!!

 

おこっぺ街中マルシェ

【日時】2018年9月1日

10:00~14:00

【場所】興部町商店街

北海道紋別郡興部町北興116−2 

 

 ↓地図は参考、このあたりが近いはず!!

 

 

2018年9月22日~24日 okunoheya  @興部町ノースプレインファーム

 

f:id:casochi:20180831113255j:plain

 

いつもかわいくて楽しい、

ノースプレインファームの奥の部屋で開催されます

「okunoheya」。

 

 

毎度日にちによって出店者さんが変わるので、

何日に行くか悩むんだ…。

おるとさんのランチボックスにすべきか…

フーソラさんのパンにすべきか…

ファームあるむさんのシフォンの日にすべきか…。。。

 

 

cafe-nido.com

 

 

okunoheya

【日時】2018年8月11日・12日・13日・14日

11:00~15:00

【場所】ノースプレインファーム ミルクホール

北海道紋別郡興部町北興116−2