SHIINBLOG

casochi’s blog

北海道オホーツク地方の滝上町を拠点に活動する姉妹おシゴトユニットCasochiが運営する気まぐれかつ主観的なブログです。

2018年12月北海道オホーツク地方(界隈含む)イベント情報まとめ

 

f:id:casochi:20181125160627j:plain

※冒頭の写真は2018/11/25現在販売中のカレンダーです~

カソチの実家でありオトリヒキサキのボクジョー井上牧場の牛さんを描いたカレンダー。

ダイヒョーあみちゃんの作品です、

カワイイって評判なので興味ある方ぜひ~

【2019】井上牧場の牛さんの彩りカレンダー | ハンドメイドマーケット minne

 

 

さて、

すみません、

ついに1か月分イベント情報発信サボってしまいました…

誠にすみません。。

 

 

でももう開き直って 2018年11月は諦め、

12月分を発表していきます!!

(12月はいくつかカソチ絡みのイベントがあるのでまとめておきたいという100%自己都合…)

 

 

 

当ブログで紹介するイベントは、
北海道オホーツク地方滝上町で活動するCasochiが気になっているイベントです。

「滝上から行ける」、つまり

「オホーツク地方」もしくは「その界隈」の場所のほか、

「ちょっと遠いけど行きたい」という希望も含め
イベント情報をまとめておきます。

気になるイベント情報を見つけ次第、
また詳細情報キャッチ次第、
随時更新して参ります。

 

 

もし当方ブログと雰囲気の合いそうなオススメのイベント情報ありましたら
wakuwaku@casochi.jp までメールくださると喜びます~。

 

 
※尚、下記情報は主催者さまの了承なく掲載しているものが主です。
掲載NG、あるいは内容についてご意見や修正の希望などございましたら、
同じく上記メールアドレスまでご連絡くださいませ。

 

2018年12月2日 ニーゴリーサンタの自由市場(ふりぃまーけっと) @滝上町

f:id:casochi:20181125161741j:plain

 

我々カソチが活動拠点としています、

滝上町フリーマーケットです。

なんと今回出店してみることにしました、古着溜まってきたので…!

(カソチで、というより姉妹で、という個人的な参加!)

フリマの文化っていいよね、

いらないもの交換できるし、

なんか集まって交流できるし。

 

 

2010年代はもう新時代なのでね、

新しいものどんどん消費するんじゃなくて

みんなでシェアしてモノ大事にしたいよね!!!

 

↓この辺は去年おじゃましにいったときの様子。

f:id:casochi:20181125161748j:plain

女性用古着がメインだけど、

メンズのとか

キッズものもあり。

f:id:casochi:20181125161759j:plain

服だけじゃなくて、

なんかいろいろあるよ…!

f:id:casochi:20181125162010j:plain

 

そうそう、去年は我が家のじじい犬が寒そうだったので

キッズ用パーカー買ってあげたんでした。

 

f:id:casochi:20181125162058j:plain

デカいのゆるっと着ててかわいかったんだけどね!!

男子だからおしっこ部分がNGで長持ちせずでした…笑

 

 

なんと飛び入り参加(出店¥600)もできるんだよ~

みんなで出店&お買い物しにいこう~ぜひぜひ~!

 

 

 

【日時】2018年12月2日 10:30~13:30

【場所】滝上町 基幹集落センター

北海道紋別郡滝上町濁川中央

 

 

子供服のUSEDファッションサイト【キャリーオン】

 

2018年12月9日 ふーとふぉーらむinたきのうえ おとなのおやつ会 @文化センター 滝上町 

f:id:casochi:20181125162513j:plain

 

実は滝上町のお隣地区、白滝村のfu-soraさんを呼んで、

一緒にパンを食べたりおしゃべりしたり映画を見る、

「おとなのおやつ会」を開催するよ!

 

 

すっごい僻地でまじめでおいしいパンを焼いて暮らすfu-soraさん。

shop.fu-sora.com

 

世の中的には結構、

考えだしてる人がふえてきていると思われる

「食べ物」のこと、

体をつくるまさに原料の食べ物のこと、

なんとなく選んで食べてるのってちょっと変だな~と思うのと、

適当に選んでいると健康とか安全とかじゃない理由で「食べさせられてる」ものってたぶんあるんだけど、

そういうこと、

「もっとみんな考えていってほしいなあ」って思って生まれた企画。

 

 

運営は「フードフォーラムinたきのうえ実行委員会」なのですが、

多くの方が気軽にこられるよう、

楽しい感じになるよう、

企画とチラシ制作のところお手伝いさせてもらってます~^^

 

 

参加はお申込み制です、

滝上町近隣お住まいの方ぜひ~♪

 

【日時】2018年12月9日(日) 13:30~15:30
【場所】滝上町文化センター

 

 

村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重